近年、社会はデジタルシフトの加速など大きく変わろうとしています。急速に発展してきたデジタル技術により社会及び事業環境の変化は、私たちの“紙”を中心とした事業領域にも大きな変革をもたらしています。この変革期を、自社の存在意義(パーパス)を再認識した上で、創業以来70年以上に渡って培った印刷技術とデジタルコンテンツ制作のノウハウをさらに進化させ、データ活用を機軸としたDX(Digital Transformation)を推進させる絶好の契機と捉え、今後も持続可能な企業経営を実現するため、以下の項目に重点を置いてDXを推進する。
- 既存事業を単に印刷物の提供だけではなく、データ活用を機軸としたハイブリッドなマーケティングサービスに進化させます。
- 積極的な外部とのアライアンスによって、お客様のデータ活用を機軸としたビジネス革新や社会革新を支援する事業を創出します。
- 作業工程や文書管理に存在する属人化した暗黙知を、ITツールを活用したデータドリブンや共有化を図ることで社内業務の標準化、効率化を強化します。
- DX人財を計画的に育成、採用すると共に、デジタル時代に相応しい人が成長する社風づくりを推進します。