直接お取引する企業や団体だけでなく、消費者も含めたすべての人々がわたしたちのお客さまです。
お客さまのご期待にお応えするため、新市場創造への取り組み、新製品・サービスの開発を積極的に推進します。そしてお客さまに安心してご発注いただくために、法令順序はもちろん、製品・サービスの安全性・品質の向上、個人情報の保護等積極的に取り組みます。
お客さまの信頼にお応えするには、原材料などの調達先や協力会社など、仕入先さまとの協力関係、信頼関係が大切だと考えています。公平・公正で適正なお取引に取り組むとともに、新たなサービス・技術・設備、環境負荷低減のための代替資材など、社会が求めるニーズにお応えするための新たな提案を積極的に取り入れます。
わたしたちが健全に事業活動を継続していくためには、金融機関、税理士事務所、社会保険労務士事務所などお取引先さまとの良好な関係を継続し続けることが大切であると考えています。
そのため、不正を排除した財務や労務に関わる情報の開示を行い、健全な経営を目指します。
企業も一市民であるとの考えのもと、わたしたち中小企業が成長するための様々な優遇制度や助成制度、人材教育制度など、国・県・市等公的機関からの情報を積極的に収集し、活用します。
また、社会的責任において、環境条例等に関わる届け出等、企業市民としての責任ある対応を取るよう努めます。
当社では、企業発展の源泉は社員一人ひとりの力であると考えています。 社員の成長こそが企業の発展につながります。そのため、新入社員教育、OJTの他、階層別研修、部門別研修、業界団体主催のOFFJTなど、入社から経験年数等に応じて研修の充実を図ります。また、快適な職場環境づくりを推進するため、委員会活動も積極的に取り組みます。
2015年度委員会活動
広報・親睦委員会 | 社内報を年3回発行しました。社員親睦会を開催しました。 |
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新事業推進委員会 | 展示会を視察するなど新たな新製品・サービスの情報収集を積極的に行いました。 |
CSR委員会 | CSR活動の推進、環境負荷低減活動を積極的に行いました。 |
PMS管理委員会 | 社内個人情報保護教育を2回開催しました。 |
品質管理委員会 | ミス・ロス・フレームの低減、品質向上のための勉強会を開催しました。 |
ありがとう委員会 | 社員同士の「ありがとうカード」活動を推進します。 |
経営者の意思決定が即会社の進むべき方向となり、それは会社の将来を大きく左右するとても重要な決定となります。市場ニーズのトレンド、情報技術のトレンド、外部要因、内部要因など意思決定するうえで重要となる情報が、正しく正確に経営者に伝えられるよう、風通しのよい職場環境づくりに取り組みます。
CSR活動の成果が目標達成の一助となるよう、CSRマネジメントシステムの継続的改善を図ります。
制定 平成25年5月1日
改定 平成27年5月1日
代表取締役 飯尾 賢